SSブログ

浮気のルール [ぼやき]

今まで問題になった例の合成写真、
9日の夕方、勝手ですが全部削除しちゃいました。

だって、壁があるとはいえ、あんな気持の悪いものがあるところのすぐ隣に私のベッドがあるんだもの。

浮気をするなら外だけですればいい。

家にはその女のメールのやり取りや写真とかその女からの手紙とかもらったものとか持って帰らなければいい。

それだけのことなのになんて世の男性方はそれだけのことができないのだろうな。

家を守ってほしい、笑顔で出迎えてほしいとか、そう思うのなら自分の奥さんが心穏やかに過ごせるようにすればいいだけのことじゃないのか。
他の女の影をちらつかせておいて笑っていろという方が無理があるってもんだ。


よく家庭を壊すつもりはないとかいうが、他の女の影をちらつかせている時点で崩壊は始まっているんだよ。


嘘をつくなら死に物狂いで隠し通してくれ、それこそ気の休まる時もないくらいに神経を張り巡らして、
しっかりだましとおしてくれ。

それが浮気のルールってもんじゃないだろうか。


ちなみに、


私が削除したということに、昨日ようやく気がついたみたいです。

その時は気がつかなかったけど、今日ずっと何か言いたげだったのはそれだったのかな。

削除した一部の写真を復元していましたが、それは私が背景に「うそつき」と大きく書いた写真でした。


そのことに気がついたってことは、また彼女を見ながらしようと思ったってこと、なんだろうなぁ・・・。



「20年前に今みたいに避妊具を入れててくれたら心おきなく安心してできたのに、子供ができる事を考えると怖くて、コンドームを付けると感度が悪くなるから面倒くさくて自分で済ましたことがなんどもある。」

なんてこと、今日ドライブしている最中言われたのですが、

「売女」とか「もっと上品な女がよかったのに」とか言って、私から誘うこともままならない状態にして放置した揚句、肉体関係は結んでないとはいえ他の女と遊んでいたのか、そして今もなおその女の裸を具体的に空想して楽しんでいるのかと思うと、今までの私の結婚生活は一体何だったんだろうと空しくなってくる。

何を言われても本当に信用できない。
こんなんで子供たちがいなくなってから二人で生きていけるのかなぁ・・・?

っていうか、嫌だ。


今年は信用していた人との信頼関係を見直差ざるを得ない事があると、いろいろな占いで載っていたけど、
雑誌の占いも馬鹿にはできないな、とマジで思う。


もう悲しくはない、涙も出ない。


今は、とにかく家族をするだけ。
今日も二人でドライブに出かけたし、10日には二人で甲子園まで泊まりがけで行ってます。
あんなものを見て、それを勝手に削除したって事をおくびにも出さずに彼の前で笑っています。


明日は家族で佐世保に行きます。

家族でいるうちにいろいろな所に行っておこうと思う。


この子たちが成長して家を出て行った時、もうこの家族の形態はないのかもしれないのだから。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

たかち

10年来の既婚者の友達が年下の男と付き合ってたらしく、友達の旦那さんに相談を持ちかけられました。
いつも冗談で「もー別れた~い、本当に役に立たないんですよ!」って旦那さんをボロクソに言うんで、窘めてたんです。8歳の子供が居る前で平気で言うんですよ。
しかも、私と出かけて夜中に帰宅とか平気で嘘言ってるそーです。
あー、私って都合いいとき要因だったんだ~って思ったら、さらに腹が立って旦那に入れ知恵してトラップを仕掛けたら、最初は「別れる」って鼻息が荒かったそーですが、いまは「・・・離婚は考えてない」に変わったそうです。
彼女は、私が旦那さん側だという事を知らないので、普通に食事に誘ってきます。私はといえば、食事をしながら相手の言動をチェックして彼女が不利になる要素を探ってます(苦笑)
なんで、そこまで好き勝手できるのか理解不可能です!
シエルさんは本当にいっぱい我慢してるんだろうなって思ったら胸が痛くなりました。
by たかち (2010-09-22 19:12) 

シエル

10年来のお友達がこういう事をしてて、その旦那さまから相談を受けてるってつらい立場ですね。
彼女を擁護するつもりはありませんが、感情と結び付けて記憶が行われるため不満や不快をため込みやすいというのが女性の脳の特徴です。
セックスにしてもほぼ必ず達成できる男性に対して、男性が達成すると強制的に終了させられたり、「役に立たない」とぼやくあたりそういうことろもあったのではないかなぁ…、なんて思ったりもします。
ただ、それを子供の前では言ってはいけないと思うし、
そういう不満があるからって他の異性と付き合うっていうのは違うだろ?って思います。
彼女の場合はたかちさんという友達まで巻き込んでいるので完全に発覚した時は夫、子供、そして友達も失います。
そこまでしても大事にしたい男性なら「離婚は考えてない・・・。」はおかしいです。




ちなみに離婚はしなくとも肉体関係を結んでいるという確証があれば弁護士さんに相談して相手の男に内容証明を送って別れさせるなり、慰謝料を請求することもできます。
離婚するなら当然その女性からも慰謝料を請求できるはずです。
その旦那様がこれからどうしたいのか、それをよく考えて行動しないといけませんね。
もし、離婚を考えているなら法的に浮気は肉体関係を結んでいるということが証明されないと成立しないので、その手のプロに頼んだ方が正解です。

あと、有責者からの離婚の請求は通らない事が多いんだそうですよ(笑)


私も一時期、当てつけに他の男性と付き合う事を考えましたが、旦那が他の女性と映画を見てる事を長男に話した時の「ふ~ん・・・」の言い方があまりに冷たくて怖くて、できないと思いました。
旦那から嫌われることはともかく、自分の子供に嫌われることは何より嫌だと思うんですけどねぇ・・・。
彼女なりにいっぱい不安はあったのかもしれないけど、そのやり方はフェアじゃないですよね。
人を裏切って得る幸せなんて本当の幸せなんじゃないんじゃないのかなぁって思うんですがねぇ。
私もこういう事する人の気持ちがわかりません。
by シエル (2010-09-28 02:58) 

たかち

どーやら相手の男は、もともと本気では無かったみたいです。
そらそーですよね、27でいままで好き勝手生活してたシングルが遊びで付き合った人妻に「旦那と別れるから!」って言われていきなり嫁&8歳の子供養うって覚悟無いでしょ。
友達を悪く言う気は無いんですが、彼女の考え方が甘いんですよね~
結婚してなかったらこんな生活じゃな無かったとか、あいつ(旦那)と付き合わなければもっと違ったのにって。
ま、旦那さんも大人しめでグイグイ引っ張ってくタイプじゃないから物足りないのかもしれないけど、でき婚とはいえ出産・結婚を選んだのは自分もだろ!子供を巻き込むな!ってね~。
いまは落ち着いてるみたいだけど、メモ書きでもなんでも見つけたら写メやコピーして彼女が言い逃れできないようにするのは忘れないようにしてるみたいです。
なんか、相手を疑いながら夫婦するのってヤです・・・
あー、結婚っていいのか悪いのか解らない・・・
by たかち (2010-09-28 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。